日本橋神経クリニック

日本橋神経クリニック

MENU

Blog

健康フェア開催

健康フェア開催

当クリニックが入居している医療モール「メディカルプライム日本橋小伝馬町」で、明日健康フェアが開催されます。

日時等は下記となります。

日時:2022年9月11日 13:30~17:30
場所:メディカルプライム日本橋小伝馬町
当クリニックでは、”脳年齢測定”を行います。ゲーム感覚でご参加ください
院長講演
テーマ:子どものけいれん・ひきつけ
時間:14:30~14:50、16:00~16:20

 

新型コロナ感染症第1波での開院で、内覧会を行うことができませんでした。
もしよければ、内覧代わりに遊びに来てください。

院内には普段手に取る機会の少ないてんかんに関係する書籍が充実しています。

特に、院長が学生時代からボランティアをしていた日本てんかん協会(波の会)の機関誌「波」は、その前史である「てんかんを持つ子供の親の会」、と「てんかん患者を守る会」第1号からの機関誌(合冊本)、「波」も第1号からの合冊本と、1979年からの機関誌(欠番あり 笑)がそろっています。

ホスピタルアートにも力を入れています。アートの力を借りて励まされたり癒されたり、アートには造った人の全神経が集中しています。制作された方のエネルギーを浴びてください。患者さんの中には、アートの分野で活躍している方が何人かいらっしゃいます。その方々の作品やちらしなども展示します。

当日はパープルデーモードで院内をデコレーションして、院長、副院長がお待ちしています。

是非、お越しください健康フェアチラシ